・GiroDiscについて

・簡単インストール

 GiroDiscは純正キャリパーをそのまま使用する設計となっておりますので、無加工での装着が可能です。
 また、車種によりブレーキローター径を大径化する設定もございますが、その場合は純正キャリパーを円周方向外側へ移動するスペーサーや取り付け用のロングボルトも付属しています。

・バネ下重量、車両重量の軽減

 ベルハットにアルミ材を使用することで車種によっては純正ローターと比較して1枚当たり1.8~3.6kgの軽量化が可能となっております。
 これにより車両自体の軽量化、バネ下重量の軽量化によってブレーキ性能だけでなく車両自体の運動性能の向上が図れます。

・冷却性能向上

 ベルハット及びローター部分の2ピース構造が高い冷却性能を実現します。ディスク中央のベルハットは"6061-T6"アルミニウム製でローター部分は鋳鉄製とレーシングカーと同じ材料を使用することで冷却性能をアップさせ、ハードなサーキット走行でも十分にお使いいただけます。

・ブレーキパッドの耐摩耗性向上

 冷却性能の向上と硬度の高い鋳鉄ローターはブレーキパットの高寿命化にも貢献しています。
 同一条件で行った当社のテストでは他社製のローターと比べブレーキパッドの寿命が約2倍にまで向上した事例もあります。
 また、ポルシェなどの純正ドリルドローターに比べヒートクラックの発生が抑制され、ブレーキローター本体のライフも延ばすことができます。

・リプレイスメントローターの設定

 ブレーキローターが摩耗し、満足な制動が得られなくなった場合はセンターのベルハットはそのまま使用し、ローター部分のみを交換するリプレイスローターをご用意しておりますリプレイスローターには装着用のボルトナット類も付属しております。
 また、ブレンボやストップテック用のリプレイスローターの設定もございます。

・リーズナブルな価格設定

 高品質な2ピースブレーキローターとしては比較的リーズナブルな価格設定となっており、嫌でも消耗していくブレーキローターの費用負担を軽減しています。

・多彩なラインナップ

 ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレン等のスーパーカーからアメ車、国産車まで多彩な製品展開をしています。
 また、カーボンローター設定車両の場合に互換用の鋳鉄ローターの設定もございます。
 ※カーボンローター装着車はモデルによってはブレーキパッドの形状が変わる場合がございます。




問い合わせ先
GiroDisc総輸入元/販売店
株式会社クレフ
〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4705
TEL:045-938-6809/FAX:045-938-6810
mail:info@cref-ms.jp